ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっとおうち▲を好きになりたくて持ち物や暮らしを見直すブログ。

ミニマリスト、ブログを再開する《サボってたらミニマリスト志向までサボりだした》

 

こんにちわ、ゆとりです。

 

 

ブログを書いていない間、ミニマリスト的志向まで辞めていたわけではないのだけれど...

 

 

 

家に少しづつ物が増えていき、

 

家のことや暮らしのことにも少しづつ手抜きがみられ

 

 

 

(といっても掃除機がけや水回りの清掃はしているものの、整理整頓とか片付けがね疎かにね)

 

 

(料理もほぼ毎晩手作りだけどいかんせんものぐさだから、上手く手を抜くことばかり得意になっていく...それはそれで大事だけど)

 

 

 

 

 

 

 

なーんかこのままじゃいけないなぁ

 

 

 

もっとこうストイックに ← ?

 

 

家の物の管理とかをしていきたい!!!!!!!と思い改め初心にかえってブログをまた書き始めようと思ったのでした。

 

 

 

 

 

そもそもミニマリストブログを書こうとした目的が暮らしを良くしたいからで。

 

 

 

 

そのために物を見直す(めんどくさがりが丁寧な暮らしもどきを手に入れるには物質量を減らすのが一番、多いと管理できずに理想の暮らしを手に入れられないから)原動力になるようブログという形を取ったんだけど、

 

 

 

 

なんだか書いてく内に迷走していった感は否めず 笑

 

 

 

 

まぁ、でも私のなかで身の回りの物を厳選していくのは趣味みたいなものだから!その様子をこれからはより書き記していこうかなと。

 

 

 

書きたい時に書きたいことを書く!っていうのが自分のブログ作成のなかでは健全なのかなと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

一年弱住んできてやっぱりここが好きだなって家の所とか、家のモノとか、じぶんが手掛けた住みやすい・家事がしやすい仕組みとかを書きたいなと。

 

 

 

 

そしてそれが同じようなミニマリスト思考の方が面白いと思ってくれたり、どんな記事でも似たような境遇の方の参考になる瞬間があれば嬉しいなという思いです。

 

 

 

 

 

これからはもう少し気楽に好きなことを書き続けていきますのでよろしくお願いします、また見ていただけたら嬉しいです♪