ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっとおうち▲を好きになりたくて持ち物や暮らしを見直すブログ。

あっこれも無印だった《ミニマリストの部屋着》

 

 

昨日愛用している無印良品のアイテムを紹介したくて家じゅうから集めていたけど。

 

 

 

 

その時着ているその部屋着

 

そのワンピースも無印だった

 

 f:id:simplekurashi:20171120195108j:image

 

 

 

洋服買ったことありました

日常に溶け込みすぎてて気づかず ^^;

 

 

 

パジャマとして売られているものではなく、衣料品のワンピース。

 

 f:id:simplekurashi:20171120195116j:image

 

 

 

去年の秋頃に購入した商品。 

ネイビーとグレーの色違い。

 

 

 

無印良品を部屋着にしたのはその頃ちょうど、

 

 

《 ワンマイルウェア 》という言葉を知って。

  

 

 

 

ワンマイルウェア = 1マイル( 1.6km )

ちょっとそこまで行くのに着れるような部屋着とお出掛け着の中間の服。

 

 

 

 

襟や袖が伸びていたり、毛玉だらけの部屋着。ゴミ出しに行くのもはばかられるような服を着るのはちょっとどうなんだと思いはじめ

 

 

 

 

 

 

堂々とちょっとそこまどゴミ出しできちゃう服を普段から着ようと思い!

  

 

 

 

そのとき探して出会ったのが無印良品のワンピースでした。

 

 

 

 

 

部屋着なんて着古して降格した服を着るもんだって思っていたところに、わわわワンマイルウェア~おしゃれ★とゆとりに衝撃走る!

 

 

 

 

 

 

普段からボロを着ないでいるときちんと暮らしている感があって、

 

 

 

部屋着買い換えた位で、ふふっ私ってば丁寧な暮らししちゃってるわと自己満足

 

 

 

 

 

 

結論 無印良品のワンピースは良い!

 

 

 

f:id:simplekurashi:20171120195214j:plain

 

 

 

生地がしっかりしているから夏場以外1年間着てもまだまだ着れる。

 

 

 

 

洗い替え用に2枚もって(ネットにもいれず)じゃぶじゃぶ洗濯しているけど生地が薄くなったかんじもしないし、毛玉もできにくい。

 

 

 

 

安い部屋着ってワンシーズンでくたびれちゃって持ち越せないことが多かったけど無印良品いいもの作ってるわーと感動した。

 

 

 

 

 

 

出掛け先から帰ってきたらすぐこれに着替えるから、家の中では毎日のようにずっと着ているのに。

 

 

 

 

親が冬用の寝間着を用意してなくて(TT)

寒々しかったからお揃いのネイビーをプレゼントした位お気に入り☆

 

 

 

裏地はこんなかんじ

 

f:id:simplekurashi:20171120195204j:image

 

 

 

コットンだからさらりと着られるし、次買い換えるときも無印良品のワンピースを探そうと思う。

 

 

 

 

表はボーダーだけど裏は無地なのも可愛い

 

f:id:simplekurashi:20171121181025j:image

 

 

 

前はトレーナーとズボンの部屋着だったけどワンピースにして下にレギンスパンツ履いたほうが腰が冷えなくて温かい◎