ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。ミニマリストを加速させるために暮らしを見直すブログ。おうちをもっとすきに▲

ミニマリストに憧れたのは

 

身軽になりたい思いから

 

ミニマリストという言葉を知ったのはとある本がきっかけ。

 

 

 

あーなんだか身軽に生きれそうと思った。

 

 f:id:simplekurashi:20170908175925j:image

囚われのネズミちゃん...可愛いよう

それとも大好きだから抱きかかえてるのかな?

 

 

 

 

物が少ないと家がすっきりするし、掃除が楽だからキレイでいられる。

 

 

 

視覚的にすっきりしてて落ち着く。

 

 

でもたくさんの物に囲まれてると落ち着く人も居ますよね。安心感?

 

 

 

 

お気に入りの物からは素敵だな☆や

こんなの持ってて幸せだなっていう嬉しい気持ちだけをもらいたくて

 

 

 

安心感はお金からもらいたい。

 

 

イラナイモノに囲まれる生活はイヤ!

 

 

 

 

 

本当に気に入ったものや欲しいものを手に入れると、あまり多くはいらない気持ちが強くなっていくふしぎ。

 

 

 

ものが増えてすっきりしなくなるのがいやなだけ?

 

 

 

 

ミニマリストになって本当に必要なものはずっと少ないことを知ってから前よりも暮らしにお金がかからなくなったのは最高。

 

 

 f:id:simplekurashi:20170908175930j:image

  

 

 

買っても買っても満ち足りなかった気持ちがすぅーっと消えて。

 

 

いっぱい洋服持ってるのに着る服がない!って感覚。

 

 

 

 

モノを手に入れて得られる幸せもあるけど、モノを手放して得られる幸せがあるからミニマリズムがすき。

 

 

 

共感できるところがあればおうちのボタン押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ