ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

妊娠出産して遠ざかっていたブログに再挑戦するお話《また暮らしのこと・子育てについても書いていきたい》

 

なんてひさしぶりにキーボードを叩いてるんだろう。。

 

あぁこの感触、懐かしい。子が朝寝している間にブログを書こうという選択肢を取れるまで長かった。実はもう生後4ヶ月というよりあと数日で5ヶ月か。

 

 

「ブログを書く」という行為ですら自由を感じて、正直心が躍る。自分でもびっくり!軽快に響くキーボードの音がこんなにも心地よく感じるようになるなんて、思いもしなかったよ。

 

 

妊娠・出産・産後でまぁ色んなことがあったからねぇ、ネタも豊富だし書きたいことはたくさんあったのよね。ただ余裕がなかっただけで。(時間的・体力的・精神的すべてにおいて笑) 

 

まずつわりが始まってとてもじゃないけど座ってキーボードの前に居ることが出来なくなって…おさまってからもお腹重くてだるいし、だらだらダラダラ再開しなかったね!

 

そして産後すぐは無理 of 無理だった。産褥期は身体の回復重視だとしてもその後3〜4ヶ月もなんだかんだ余裕なかったね。子供が寝てる時間は自分も少しでも横になりたいし、起きてる時間はかまってあげたいし少なからず家事もある。

 

 

でも5ヶ月目にしてようやく?ちょっと身体が回復してきたかんじー!ここまで本当に長かった。いま子供が朝寝の最中に自分は横にならずに打ち込んでるからね、快挙だよ快挙˚✧⁎⁺˳✧༚

 

 

今日はまた始めるぞ〜って決意という、毒にも薬にもならない記事ともいえない文章だけど。ここからまた暮らしのこととか子育てもろもろ(使ってる道具の紹介とか本やらなんやらで得た知識とか子育ての考え・エッセイとか)綴っていきたいなぁ。

 

という訳でまたよろしくお願いします◡̈⃝✩‧₊